とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

自炊不可生活への備え

単身生活の集大成が、今年度末になります。

この先の1~2週間が仕事のピークです。

 

なので、来週はきつい一週間になることが目に見えています。

帰宅後に料理する気分にはならない気がする。

 

 

しんどい来週の備えとして、

珍しく冷食を揃えました。

 

帰宅度に、すべて麺類だったことに疑問を感じる

レンチンだけでも十分に生きていけます。

素晴らしい時代です。企業努力に感謝です。

 

でも、冷食だけでは日記に書くほどのことはなくなるだろうし、

そもそも日記を書こうという気力が残ってないだろうし。

その辺りは残念です。

 

まあ、仕事がしっかり収まるように頑張るしかないです。

「おさまる」って言葉の漢字の使い方、難しいですね。

 

 

ところで、先週からの食材がそこそこ残ってます。

 

・生姜

・春キャベツ

・新玉ねぎ

・新じゃが

・ベーコン

・たまご

ブロッコリー

 

 

仕事の残作業を書き出すのと同じで、

残り食材を書き出すと、状況が見えてきますね。

 

 

たぶん無理。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ