とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

受け入れ率2/3 メンチカツ

予定のない土曜日。

何か晩ご飯を作ろうかな、くらいしか考えることがありません。

 

めっちゃキャベツがあります。

そこからレシピ検索して、メンチカツに辿り着きました。

 

作ったことないけど、

レシピを見ながらならどうにかなります。

ぞう思えばこそ、単身生活1年間をやり遂げました。

 

天ぷら鍋の温度設定を間違って焦がしたり。

中まで火が通ってないことが分かってもう一度鍋に戻したり。

 

色々とありましたが、盛り付けなど頑張って、

食卓に並べるレベルまで持ち直しました。

 

左上は焦がしメンチ。自己責任の自己消化。

 

妻と娘二人。

そのうち、二人は美味しいと言ってくれましたが、

あと一人の反応はイマイチ。

好みが違うので、全員合格は諦めています。

 

しかしそれも想定内。

たくさん作って、残るくらいで丁度いい。

 

明日の朝は、食パンを焼いて、メンチカツを挟んで、

メンチカツサンドを食べること確定です。

これは譲れない。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ