とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

雰囲気を大事に焼き鳥串打ち

意気揚々と2連休に入りました。

しかし、することはいつもと変わりません。

 

・直売所に行く

・晩ごはんを作る

 

さらに今日は、晩ごはんを焼き鳥に決めていたので、

食材を値段で選ぶ楽しみも半減です。

 

買い物に行く前にメニューを決めておくのは、

あまり私には合わないようです。

 

でも、焼き鳥を食べる気持ちになってしまっているから仕方ありません。

 

本日の買い物はこちらになります。

鶏もも肉

・長ネギ

ししとう

 

一人でも雰囲気を出すために串打ちして、

こんな感じになりました。

 

ししとうがピーマンみたいに大きい

焼き鳥一品では寂しい感じがするので、

たっぷりネギのだし巻き玉子もつくりました。

 

ししとうには生姜入りめんつゆ

 

今日の行事の焼き鳥も作って食べたし、

あっという間に土曜日が終わってしまいます。

 

 

せっかくの休み。他に何をしてた?

 

一日ずっと雨だったし、ただただぼーっとしてた、

というわけでもなく、割と一人を楽しんで過ごしていました。

 

・・・というのも、

かなり今さらだとは思うのですが、

ミニチュア作家のMozuさんにハマってます。

精巧なミニチュアで、そこに創作の要素も入っていて、

そういう発想に憧れます。

 

触発される、というやつですね。

今日一日、ずっとお遊びの図面書いてました。連休最高です。

まだ明日も休み。

好きなように過ごしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ