とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

帰ったけど一人晩ごはん

連休で久しぶりに自宅に帰ってきました。

 

日程を確定させるのが直前になってしまったので、

連休初日の今日は、飛行機の最終便で帰宅です。

 

飛行機から電車も乗り継いで、

23時くらいの帰宅になってしまったので、

子供たちは先に寝ています。

 

明日の朝、顔を見て「おはよう」を言うのが楽しみです。

 

 

遅い時間ではありますが、

妻が残しておいてくれた晩ごはんをいただきます。

遅い時間なので軽めです。

 

・肉野菜炒め

・きゅうりの浅漬け

・鶏のたたき

 

自分じゃない誰かが作ってくれた晩ごはんの美味しさ

鶏のたたきが食べられることが、

帰ってきたことを実感させてくれます。

 

 

鶏のたたきのあとは、デザート有りです。

お隣さんに「かしわ餅」を頂いていたそうです。

そういうことなら、こういうことになります。

 

和菓子で呑む環境に酔う

芋焼酎の「黒島美人」と「かしわ餅」の組み合わせです。

単身赴任先での一人生活では発生しえない状況です。

和菓子って高級品ですもんね。

 

 

せっかく普段と違う雰囲気の晩酌だったのですが、

かしわ餅での上品な終わり方にできず、

チータラ食べてます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ