とーやぎけんの作るぞメモ

DIYの記録に使っていきます

単身放浪生活

およそ一年の単身生活で自炊スキルを上げて我が家に凱旋したわけですが、

ほとんど発揮する機会がありません。

そもそも、晩御飯の時間に我が家に居ない、という状況が続いています。

 

平日の残業。

週末の出張。

拠点はどこ?自宅ってなに?

 

 

先日の月曜日は祝日でしたね。

休日らしく、家族でプールに行きました。

午前中、めいっぱいに日焼けしながらみんなでプールを満喫。

 

昼前に帰宅する途中で仕事の電話。

機械トラブル。

誰かが修理に行かなければならない。

 

現場に近い人たちに連絡するけど連絡つかず。

そりゃあ、祝日ですし。

でも、誰かが修理に行かなければならない。

誰が?

 

・・・はい、電話を受けた私が行きます。

飛行機を乗り継いで行きます。

午後からでも、間に合ってしまうんですね。・・・便利ですね。

 

 

娘たちからは非難轟々です。

というか呆れ轟々です。

たった今まで一緒に遊んでたのに、今から出張?休みじゃなかったの?

 

・・・こんな生活に慣れてしまいました。

救いは、この状況を妻が責めない事です。

本当に感謝しています。

娘たちに突き放されないのも、妻の対応のおかげです。

 

プライベートが犠牲になってしまっているけど、

こういう仕事がちゃんと給料に反映されて、

家族に還元されてほしいと心から願っています。

 

 

ビールとじゃがりこ。これ最強。

これがあるから頑張れる。

明日も間違いなくサッポロクラシックじゃがりこは私の味方です。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 3DCAD・3Dプリンターへ